地方自治体のLINE公式アカウントの運用で友だち集めが課題とよく言われます。 そこで本記事では、 友だち集めに効果的なLINE広告をご紹介します。
LINE広告とは?
LINE広告は、月間9,700万人以上※が利用するコミュニケーションアプリ 「LINE」に広告を出稿するための広告配信プラットフォームです。オンラインから気軽に配信設定を行えます。※2024年3月末時点
LINE広告出稿事例
◆ 市町村内向け
- 公式アカウント登録促進
- 選挙投票促進
- ワクチン接種
◆ 市町村外向け
- 移住定住情報
- 観光情報
- ふるさと納税
- 自治体独自の取組み
LINE広告活用例
◆ 地域情報の発信
観光促進や地域活性化に向け、地域のイベント・観光スポット・公共サービスの情報を住民や観光客に発信できます。
◆ キャンペーンの実施
スタンプラリーやクーポン配布などのデジタルキャンペーンを実施し、友だち追加とキャンペーン参加を促すことができます。これにより、地域への関心を高め、ユーザーのデータを収集することも可能です。
まとめ
自治体向けのLINE広告は、地域の魅力を効果的に発信し、住民や観光客など自治体に興味を持ってもらい、友だち追加を促すための強力なツールです。ターゲティング機能や多様な広告形式を活用することで、より多くの人々に情報を届け、地域の発展を促進することが可能です。
株式会社クラブネッツでは、数々の自治体や企業様へ販促支援を行ってきた知識と実績があります。
販売促進や顧客管理にまつわる知識での支援をはじめ、数多くのツールの提供も行なっております。
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